やっぱり自転車が好きな気がする

 

DSC04639安い自転車です。これを買うとき、今の自分の経済的な状況から、自転車にこれ以上出せないと判断したのです。

ネットの通販で買った3万円台の自転車です。

25年以上昔、マウンテンバイクを自分で整備して使っていた経験があたので、この自転車も手を入れて遊ぶことができました。整備できたので楽しめたのかもしれません。もしそうでなければ購入後しばらくしたら乗りたいと思わなくなったかもしれません。

日常の整備のほか、交換したのはブレーキケーブルとシフトケーブル、タイヤ、チューブ、リムテープ、それとペダルと、高い技術を要するようなものは何も変えてませんが、3万円台のおもちゃに少し金をかけすぎましたね。

ほとんどゆったりのんびり、車だと躊躇するような道をフラフラ走って喜んでいるのです。時々未舗装路を真面目に踏むくらい。私はレースに出ようとは思いませんし、スピードも求めていませんので、これ以上のスペックは必要ないのですが、できればもう少し頑丈なものが安心です。

この頃は、写真をあまりとらなくなるほど自転車が楽しく、カメラと同じくらいの価格の自転車に興味が出てしまっています。

すぐには買えませんが、グラベルロードっていうのがほしいな~。少し遠くに行きやすそうです。

カメラを背負って、そいつでフラフラ 楽しいだろうな。

DSC04645

表紙拡大