18日、自転車で

18日の1時過ぎ 前日の準夜勤務が終わって仕事帰り、久しぶりに自転車で夜の街をうろつきました。

DSC04585

先日、またも自分の力のなさを思い知りました。

もしあの日の勤務者が、私などではなく、別の看護師だったとしたら・・・

などと、考えても仕方のないことが頭をよぎります。

あの日、普段使わない筋肉を使い続けたせいで筋肉痛が。

時々痛んでは、あの日の光景を思い出させます。

 

あまり長時間走り回る気にもなれず帰宅して寝ました。

 

DSC04587

 

 

朝になっても筋肉痛は残っていました。もう二日たつのにです。

軽い痛みですが、そのたびに。

 

 

 

DSC04591

天気が良かったので、自転車で丘陵へ。いつもより真面目に漕いで狭山湖の堤防へ。新緑が水色の春の空に溶けそうでした。

この後、狭山湖の北側の未舗装路へ。未舗装路は走るなと自転車の説明書には書かれていましたが、なんだか、筋肉痛を自転車の筋肉痛で上書きしたくて、お構いなしに漕ぎました。

砂利かと思った下りの道で岩にリムを打ち付けてパンクです。相変わらずへたくそです。

ツールを持っていなかったので、丘陵の北西の一番深いところから自転車を押して歩くことになりました。

この日の丘陵は風もなく、新緑の木々は優しい色で、桜のようには目立たないけど、あちこち咲いた花に小さな虫が集まっていて。良い日でした。

毎年見られる普通の素晴らしい春の日でした、